05/06/04

いやあそれはさすがにちょっと。ウロンです。んゃえっと、終わったちゅのでひっさしぶりに『彼氏彼女の事情』を読み返してものすご今さら気づいたんだけど、えーとあのその誰だっけ、そうそう一馬くんの、作者さんの意図した声のモデルがフレディ・マーキュリーだちゅのは、やぱいくら何でも無茶なんじゃないかなーって。コユキの声のイメージがリアムちゅのもどうだかなーとは思ったけど(ウロンはジェフ・バックリィみたいのかな、と思ってました)。まー描いた本人がゆってるんだからそりゃそうなんだろけど、ウロンの知る限りコユキ=リアムを納得する意見て聞いたコトないし、どうなんだろ、作者さんにコレじゃー!ちゅわれてクィーン聴いた読者ちゃんたち、ちゃんと繋がったのかな。何の因果か初めてボヘミアン・ラプソディ聴いたのが『ウェインズ・ワールド』のサントラになった時のパブリシティ用PVで、「この車運転してメガネかけてるのがフレディかしら」なんて混乱してないかなとかってあり得ない心配はともかくとして、ウロンのイメージだと、フレディちゅよりはそーねー、ジミ・ソマーヴィルとかマーク・アーモンドとかの方がまだ近いよに思うな、ホモ繋がりで。

さてさてえーと。とりあえず北は置いておくとして大陸半島とそれぞれ共通の歴史認識を持つべく合同で調査するとかしたいとかしてとかしなきゃとかサ変活用チックなハナシがあるけども、コレよするにいっしょに近代世界史総ざらえしましょちゅコトだよね。まー万一やったトコロで第三者の裁定もナシにそれが元で今さら何が変わるなんてこたありえないのは全員わかってるんだけども、少なくともその辺りのねじ曲げられた知識をこれでもかと詰めこまれる国に対して授業で近代史に届くのは三学期も半ば近く、入試でもそうそう重視されないからやっつけで説明もろくにせず教えたことにするちゅのを長年続けた結果、第二次世界大戦があったことさえよくわかってない中学生もいる国の人に、一度しっかりできるだけ史実に基づいた流れを説明するきっかけに、なりゃいいけどまー多分ならないんだろけども、とかゆってたら民間レベルでの三国共同編集で出たんだね。えー何『未来をひらく歴史』?プークスクス。

なんちゅコトをふと思ったのは、オタクちゃんの歴史的な流れちゅの、そろそろ一回まとめられてもいい頃なのかナー、とこれまたふと思ったからなの。んと、今に繋がるオタクちゃんの発生が、だいたい70年代前半だと思うのね。第1回コミケが75年12月だからちょうど今年で30周年てこともあるし。もちろんその頃おたくなんて言葉はなかったんだけど、今なお現役で活動する当時の猛者の方々は自他共におたく第一世代であると認めてるワケで問題ないんじゃないかと。んゃもちろん、おたくについての断片的な考察であるとか、談話的なカタチの歴史的証言ちゅのは腐るほどあるんだけど、ぶっちゃけそんなの現役の最前線の新しく生まれいづり続けるオタクちゃんは鼻もひっかけないの。たとえばと学会白書シリーズの『トンデモ創世記2000』なんちゅのは歴史書として一級の資料だと思うんだけど、だからちゅてコレ読むのはやっぱ第一世代かせいぜいそのチョイ下ぐらいだろし、仮に今のオタクちゃんがコレ読んでハナシ全部理解しようとしたら本編と同じ厚さの注釈が必要な気がするよ。ので、今のオタクちゃんがパッと読めて、ざっとこの30年を総ざらえできるよなモノがあるといいのかもってあーっ!コミケで思い出したヨ!ウロン、今年の夏コミ申しこむの、完全に忘れてたよエヘヘ。会場にいらっしゃる方はまた冬にお会いしましょう通れば

05/05/21

21世紀を迎えて早数年、ちゅ今の世の中で八甲田山の再現とは!ウロンです。チリ陸軍の高官に日本映画マニアでもいたのかな。ちゅか、チリの細かい情勢なんてウロン、マルケスの『戒厳令下チリ潜入記』以降のことはよく知らないんだけど、最近はどうなってんだろ。軍事政権は転覆したんだっけ?ことほど左様に人間、メディアで報道されないコトはよほど興味の向いたコトでもなきゃわざわざ自分から調べやしない、いやいやぶっちゃけなんぼテレビに出ようが雑誌に載ろうが知らないモンは知らないし、ジッサイのトコ、知らないからって別に何のモンダイもないちゅのがつまるトコロ『知る』とゆう行為のコンポンテキなモンダイなワケです。あれ?何この展開。こんなハナシするつもりだったんだっけかな。まいいや、このまま続けてみるね。

昔々から読み書きそろばんちゅわれてるよな人として最低限のコトがまずできれば、あと何を覚えるかちゅのは結局その人次第なワケで、それはやぱしその人が必要なモノ、興味のあるモノに限られちゃう、ちゅか、見たモノ片端から全部覚えちゃう病気でもなきゃ好きなモノしか身につかないのはアタリマエ。たまーにこっちがあきれちゃうくらいデタラメに物知りな人ちゅのがいるけど、そゆ人は多分とにかく何でもいいから知ること自体が楽しいんだろから、まー何ちゅか、極端なハナシ楽しいことだけやってりゃいいんじゃないかとも思うの。その楽しいことでも大したコト覚えられないんだったら、そりゃ単にそいつが所詮そこまでのヤツなの。

とはいえ興味ちゅたトコで、知らないコトちゅのは何を知らないのかさえ知らないんだから、まず目に触れないコトには始まらないでしょ。ところが、モノゴトには露出の差ちゅものがあるじゃない。たとえば幼稚園保育園じゃどこから洗脳命令が出てるのか取り憑かれたように子供をディズニー・トトロ・アンパンマン漬けにしてるから、ほかに目の行きようがなくってキングゲイナーでモンキーダンスを踊る幼児なんちゅものが出るスキもないの、んゃウロン一人知ってるけども。テレビのスポーツ・ニュースでも二輪GPで日本人選手が優勝しても報道しないのに日本人メジャーリーガーは全打席凡退してもくどいほどくり返し放送するでしょいや田口はそうでもないか。世界情勢にしても北朝のことはワイドショーでもガンガン特集するのにボリビアの日常生活なんてNHK教育の高校講座・地理を見るしかないワケで、まーそりゃマスメディアちゅものの性質上しょがないことではあるんだけど、要はマスメディアにしか触れてなければ所詮偏ったごく一部のモノにしか当たらないちゅコトなの。んゃもちろん、いくらメディアの人間ほとんどがボンクラで物知らずだからって、そこはやっぱり多種多様イロイロなモノが紹介されてはいるんだけども、見る側も結局ほとんどがボンクラで物知らずなのは同じだし、そもそも何に興味が持てるのか、それはいつどこで出会えるのか、いちいち探してらんないちゅのがジッサイのトコロだわにゃー。んじゃ、どやってその興味の持てるモノにぶつかるかなんだけど、んー、コレ、前にもゆった人はなぜオタクちゃんになるのかちゅのとほとんど同じなのよね。結局巡りあわせなのかね。

さてそんじゃ一方、すでに知ったコト、知識ちゅのはそもそも何の役に立つのか、コレも前に触れたけどもちょっとツッコんでみるね。

えーとね、知識がないとそもそも思考が成立しないの。思考ちゅのは何か適当に思いつくことじゃなくて、知識とゆうパズルのピースを論理とゆう合わせ目に沿って当てはめていく作業なの。だから、いくら知識があっても論理がない=アタマが悪けりゃ思考はできないってリクツ。まあ知識はそれ自体 一定以上貯まると自然にまとまるちゅ核のような性質がある(とウロンは思う)ので、単純な蓄積にも十分意味はある気はするんだけど。あと、知識が多いと思考に幅ができるちゅのは大事です。解の妥当性が高くなるからね。逆にアタマがよければ足りない材料を推測したり飛ばしたりできるちゅのはあるかな。突然ひらめいたことが大正解、なんちゅコトもよくありはするんだけど、コレはそれまでに入っていた材料が識域下で組み合わさったんだと思われます。何事も入力がなきゃ出力もないのよ。

ではではでは、はたして日常、論理的妥当性あふれる明解な言説はいかに有効かちゅと、そんなモン嫌味なヤツだと思われてオシマイですよえへらえへら。感情の動きは論理で理解できるけど論理で感情を納得させることはできないもんね。「馬鹿の論負け無し」は真理ですヨ。

バカの壁』以降、その手の本が軒並み売れてテレビ番組でもIQだのPQだの予備校だの、ボンクラの物知らずがそれを認めたくないための悪あがきが一ジャンルとして確立しちゃったカンジだけども、ウロンたち基本的に全員ボンクラなんだから、ジタバタしないで楽しいことだけやってりゃいいんじゃないかナー。

05/05/04

はなわの次のCDは福島瑞穂伝説がいいと思うよ!ウロンです。昔の社会党はともかく今の社民党がどの程度北とツーカーなのかしんないけど、逆にゆうと北と繋がりのない社民党にあんまし存在価値はないんだよね。今や政策上も何の意味もないことが全国民的に明らかになっちゃってまーそれに応じた議席をかろうじて占めてるけど、とりあえず近代日本史上希に見るオモシロ党首を国会に送り続けるためだけにガンバッテもらいたいモノです。どんなに各選挙区で選ばれなくても比例で2〜3人は通るでしょ。しっかしいわゆる村山談話を自民党が国家として採用する、ちゅのはまあいいとして、それよりアレなのはどっちかちゅと突如一新聞社が言い出して騒ぎになっちゃった件についてどうゆう突き上げがあったのか史学的裏付けのないまま謝っちゃった河野洋平だと思うんだけど、それでも衆議院議長やってられるんだからいいのかな。いいんだろね。あー、そゆえば南京の例のアレはともかくとして、日中戦争での中国側の死者数、例によって年を追うごとにどんどん増えていって最近じゃ3500万人説ちゅのがあるらしいねうへへへへへ。あのう、コレ、あの壮絶極まりないヨーロッパ戦線の、ナチのホロコーストでの犠牲者を加えた全死者数よりはるかに多いんだけどどうなのそこんとこうへへへへへ。

それにしても感心したのは一日のテレ朝サンデー・プロジェクトに出た亀井静香タンね。んゃ、話の内容はわりとどうでもいいんだけど、途中例え話で『発狂して云々』ちゅ言葉を使ったの。なんせ生放送だからまっすぐ電波に乗っちゃって、その後うじきつよしタンがまー通例としてそれについてお詫びします、ちゅたんだけど、帰りかけてた亀井タン、なんとそのお詫びについて文句ゆったのよ。『何でお詫びするんだ、そんな必要ない、私ゃ撤回するつもりはない、そんなことしてたら今までの文学作品全滅だ』とか何とかこれまた生放送だからぜーんぶ放送されちゃって、いやもうこれほど政治家の発言に拍手送ろうと思ったことはないね!まーこの人政治家として支持するかちゅたらしないけど

コレもテックウィンの方でゆったことあるんだけど、この、メディアの言葉規制ちゅのは法律で決まってるわけでも何でもなくて、ただの自主規制なのは知ってるよね。なんでわざわざ自分で規制しなきゃいけないかちゅと、もちろん特定の単語を使うと難クセつけてくる団体があって、そうゆうのに目をつけられると局自体やスポンサー各位何らかの不利益を被るからなわけで、当然ここでも不特定多数の一般視聴者なんちゅのは眼中にないの。そゆ各種圧力団体の要請は聞いても一般視聴者の苦情はほぼ一切受けつけず、その上事件捏造や情報操作まがいの報道はアタリマエにやるのが新聞テレビ出版社なワケ。報道の自由だってうへへへへ。

またまたアメリカのアニメを引き合いに出すんだけど、70年代から80年代にかけて、アメリカの地上波じゃゾーニングちゅかなんちゅか、子供向けアニメにひと頃のテレ東どころじゃない規制が入って、お得意のスラップスティックも十分にできずしょーもない作品ばっかりになっちゃったんだけど、そこで伸してきたのがカートゥーン・ネットワークなの。規制の緩いケーブルテレビちゅ利点を活かしてここぞとばかりメッチャメチャでしかもオモロイアニメを量産して、結果契約数をゴッツイこと伸ばしたワケ、ではあるんだけど、ゆってて何ちゅか日本じゃそゆ方向も望めない気がしてきたよ。だってオタクちゃん御用達の深夜枠、ウンコアニメばっかりだしー。『ああっ女神さまっ』とか元がヘボなんだからせめてもちょっと金かけてやれよ、とか思うんだけど、まーそれでも見ないけど。あー、『エマ』はさすがにイイね。ちゅかコッチは元がいいだけによほどのことがなきゃヘボになりようがないのよなー。しっかし一体何なんだろね、誰が見てるんだかちゅ深夜にわざわざしょっぱいアニメを山ほど作って放送するなんて人的資源的リソースの無駄遣いもいいトコで、今やアニメは日本の国技なんだから、アニメーターはもっと大事にせなあきませんよ。相撲?あんな外国人ばっかりが強い競技が国技であるハズないじゃない。

そうそう、フジテレビとライブドアの件ね、コレ、一番感謝しなきゃなんないのはやっぱNHKと朝日新聞だよね!この騒ぎがあったおかげで例の会社の金と放送枠使って自分らの私的な団体の宣伝をしようとした社員それを後押しするようなでっち上げ報道した記者の件がうやむやになっちゃったもんね。コレ、政治が報道に圧力をかけたちゅトコだけがクローズアップされがちだけど、そゆアタリマエの日常茶飯事なんかはむしろ小さなコトちゅかこの件についてはぶっちゃけ問題外だからね。ウロン、断言してもいいけどこの件は二度とメディアで取りあげられないよ!自分らに都合の悪いことはできるだけ隠し通したいのは何も銀行保険屋JR西日本に限ったハナシじゃないからね。あっ!誰ですかJR西日本の運行部長カシマル・バーレ説なんてゆってるのは!ちょめ!  …ここでちゃい!を使うとフリーライター時代の堀井雄二を彷彿とさせるんだけどまーそれはそれで

05/02/16

♪お肉はがーんそアミノ酸♪って多分全然訴求力ないちゅか見てる人はアレ何言ってるかわかってんのかナー。ウロンです。コレ、アミノ酸ナンチャラちゅ商品が売れてるからその尻馬に乗っかるつもりなんだろうけど、結局そのアミノ酸ナンチャラを買ってる人もアミノ酸て何なのかわかってないんだから、いくらハッスルハッスルゆっても売上は別に上がらないと思うヨ。なんでわかってないって断言できるのかちゅとわかってる人はそんなモンわざわざ買わないから。んとね、アミノ酸ちゅのはタンパク質の元なんだけども、タンパク質ちゅのは摂取すると消化分解されて最終的にアミノ酸になって吸収されるワケよ。そうそう、アミノ酸まとめてドン!それがペプチド!とかってヤザワも多分よくわからないままゆってたけど、ペプチドちゅのもただのアミノ酸の連鎖でそれも消化分解されて最終的にアミノ酸になって吸収されちゃう(ちゅか、タンパク質が分解される過程で途中ペプチドになるし)んだから、それに習ってゆうならペプチドまとめてドン!それが豆!でもいいワケ。んじゃそのアミノ酸ナンチャラちゅ商品に効き目がないのかちゅとまたそゆワケでもなくて、脂肪燃焼酵素(ついでにゆうと酵素だってタンパク質ですよ奥さん!)を活性化させるアミノ酸ちゅのはちゃんとあって、んでその脂肪を燃焼させるのはアミノ酸で構成されるタンパク質=筋肉なんだから、そゆ方面のアミノ酸を集中的に摂取する意義はないとは言えないヨ。でもコレ、結局、それなりにツライ運動しないと意味ないんだけど、なーんかCM見てると運動するかわりにコレ飲めば同じような効果がありますヨーっていわんばかりで、またソレにまんまと乗せられてる人が海辺の岩陰のフナムシほどワサワサいるから大ヒットしちゃってるワケで、何ちゅかそのマー、何度もくり返しゆうけど、国と企業は大衆騙すのが仕事なんだからネ。その辺うまいこと見きわめてオツキアイしましょうネ。

なーんかここ数日微妙にアクセスが増えてたんでナンダロナー、と思ってリファラ見てみたら、何とまーよりにもよってその筋ではものすご有名なJ-Coffeeさんトコの掲示板にウロンが丸石の時にやったMSCBの説明がリンク付きでコピペされてたヨ!もへー。このところのライブドアとニッポン放送のアレで一気にMSCBがクローズアップされた件の流れなんだけど、なにもサー、そゆガチでやってる場所にチンドン屋を混ぎれこませるみたいなマネしなくてもサー。アッチの人はみなさんオトナで華麗にスルーしちゃってあんまし迷惑にならなかったみたいだからよかったけども、ハズカシハズカシ。ちゅか、そのリンクからここ来て初めてここ読んだ人、どう思ったんだろね。ウロン、むしろそっちの方が興味あるヨ。

ぶっちゃけウロン、フジテレビにもライブドアにも鼻毛の先ほども興味ないんだけど、観客としちゃどっちに転ぼうがこじれにこじれてくれた方がオモロイのでその意味じゃもっとがんばれ!ほりえもんとは思ってるよ。んでまーもののついでに件のリーマン・ブラザーズが引きうけたMSCBの条件を見てみたんだけども、ありゃりゃりゃりゃりゃ。いやーこりゃまた量も量だけど条件も条件で、んゃコレ、堀江たん、インタビュで命がけちゅてたのは強ち口だけじゃないネ!こんだけの規模でしかも相手はフジサンケイグループちゅんだから、当然書面の外でなにがしかのナシは通ってるんだろけども、こりゃまたこの先当面楽しそう。

05/02/07

銀行がただの泥棒だちゅのはこの15年でみんなわかってたと思うんだけどナー。ウロンです。スキミング被害の補償なんかハナっからビタ一文する気ないに決まってんじゃない。えーとね、前にもゆったけど、銀行を始め企業はね、一般消費者の立場やら利益なんざこれっぽっちも考えてないからね。代理店にゴボゴボ流れていく金をわざわざ出してやる義理もないちゅ話よ。同じよにマスコミだって自分らに都合のいい話しかしないのはアタリマエなんで、NHKだろうがテレ朝だろうが、あとどこの局でもそんなもんどこからかの圧力はいつもあるしウソだって常についてるちゅの、ちゃんとお母様方はお子さんに教えてあげなきゃダメですヨ。そゆえばここら辺、最近イロイロ言われてるけど、警察だって同程度には悪く言われてよさそうなモンなのにね。役所や官庁と同程度かヘタするとそれ以上に不祥事のカタマリみたいなトコなのにメディアじゃあんましケンケン言われないネー。なんでだろネー。ちゅかこうゆの、イイとかワルイとかはともかく暗黙の了解だと思ってたんだけど、そうでもないのかな。

さてさて、ずいぶん前に話題にした次世代萌えパチ台の地位をまさかCRアントニオ猪木という名のパチンコ機がせしめてしまうとはいささか予想外だったワケだけどもそれはそれとして、チョト前にゆったCRエヴァンゲリオンの液晶画面。コレ、キャラ以外のエヴァやら使徒やらは多分ゲームから引っぱってきた3Dモデルを使ってて、それで本編中の動きを再現してるんだけど、なーんかネー。3Dモデル自体のデキは悪くないし、タイミングも本編そのままだと思う、のに、どうにもキレがないちゅかモッサリ感を拭いきれないちゅか。コレはどうしてなんだろ、やっぱ途中のコマを飛ばしてないからなんだろかね。一方ハニメーションちゅのはアレ、一旦描いた原画を下敷きにしてそのタイミング通りにコマ撮りしてるんだけど、どうにも動いて見えなかったし、どうもやっぱコリャ2Dセルアニメ(んゃまー最近セルなんて使っちゃいないけども)に特化した技術なんだろかね。

んゃ、むしろコレは素晴らしいコトだちゅか、ぶっちゃけどうなの?実際オタクちゃん連中、3DCGアニメのコト、ホントは大していいモンだと思ってないでしょ?ん?ん?んん〜?

たとえばブラーのデーモンだの何だの大々的に有名人呼びつけてワールドプレミアまでやったフル3DCGの『アップルシード』、ウロンはアレCMとかテレビの特集くらいでしか見てないちゅか見る気ないから内容には触れないけど、ぶっちゃけあの動き見ても、「ふーん」としか思わないでしょ。全然ときめきがないんだもの。

対して最近だと何だろ、そうそう『鉄人28号』のオープニング!アレは心ときめいたね!オタクちゃんちゅのはアニメ見て、シナリオやら演出やらの物語的側面とはまた別に動きそのものでも感動するワケで、そのオタクちゃんからすりゃ3DCGなんちゅモノは無価値に等しいちゅか少なくともウロンにとっちゃそうなんだよね。ゲームに使う分には有用だし、アニメでもアニメーターの手間減らすちゅ意義はあるにせよあんまし使われると興ざめだよナー。

そういやアメリカのアニメはずいぶん前からかなーり日本のアニメ意識&チャレンジしてて、トータリー・スパイズなんかはまあ参考にしたのが80年代のアニメらしく絵的にはかなりアレだったんだけど、ティーン・タイタンズはずいぶんとよくなってるからリッパなモンだちゅ一方このところの日本のアニメがどうなってんだコリャーちゅカンジなんだけども。ヘボにもほどがあるアニメに金出す義理はないちゅの、オタクちゃんもちゃんと覚えなきゃダメですヨー。

05/01/10

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ━━ッ!!ウロンです。んゃ、今のドラえもんのエンディングのことなんだけど。これ、年末の特番で初めて聞いてまービックリしたよ。いつからこのクソ歌たれ流してたのかしんないけど、コレ子供に聞かせてる限り教育について云々する資格を放棄してるよねテレ朝は。

なんちゅことゆうとすぐ「そんなの人の好きずきだろ」とか利いた風な口を叩くうすらトンカチがいるけども、そう、アンタ今いいことゆった!その通り、好きずきなの。ただ、好きだろうがなんだろうがウンコはウンコなの。

ちゅかさー、どうもこの何ちゅの、歌だの絵だの何だのちゅ表現物に対するいい悪いちゅの、どいつもこいつもごっちゃにしちゃってるのよナー。あのね、【いい−悪い】【好き−嫌い】【上手−下手】【面白い−つまらない】ちゅのは、それぞれ全然別次元の評価軸だからね。『下手でダメでつまんないけどなぜか妙に好き』ちゅのだって全然あり得るんだから。ウロンにはジャッキー・チェンの『シティー・ハンター』がそれにあてはまるね。1回しか観てないけど。ちゅかくりかえし観てどうなる映画でもないけど。よするに、ウンコをウンコとわからずにおいしいおいしいと食べてる人が少なからずいて、たまさかそゆ人に「それ、ウンコだよ」と指摘すると「バッカウンコじゃねーよ」とかって逆ギレされたりするちゅのが世の習いなワケ。

ぶっちゃけモノを見てきちんと判断できるほど目の肥えた人ちゅのはそんなに多くはないの。わかりやすいトコだと何でも鑑定団に出てくる骨董趣味のオヤジは面白いようにニセモノをつかまされてるし、ネットをチョロッと回ればいっぱしのオタクちゃん気取りがアニメ絵マンガ絵について各種寝言をぶっこいてるのがいくらでも目に入るでしょ。それに限らず音楽映画小説その他何でも、それなりの判断を下すにはそれなりのトレーニングが必要なの。日本のマスメディアはなんでかその手の表現物と中国については、たとえどんなに正当な評価でも悪く言っちゃダメちゅ不文律があるみたいなんでどんなウンコでもさもおいしそうに紹介してて、まーそれも受け手の思考停止っぷりの一要因ではある、にしても、だからちゅて好きでイロイロ観たり聴いたりしてりゃそのうち勝手に目は肥えていくんじゃないの、とは思うんだけど、実をゆうと大多数の本来そんなもんいらん人はわざわざ目を肥やす筋合いはないの。セカチュー読んでカンドーしたってそれはそれで全然オッケーではあるの。ただまーそゆドシロウトに限ってやたらと語りたがる上に聞く耳持たないちゅのがなんちゅかまーねー。それで何か問題あるかちゅとまー目障りってだけなんだけども。

んじゃ一方見る目が確かだからちゅて偉いのかちゅとすごく狭い範囲で役に立つコトもないではないちゅぐらいのモンで、それで金が稼げるでもなきゃそゆ人に限ってただの社会生活不適合者だったりするから、まー人生楽しんだ人が勝ち組ってコトだわナー。

04/12/23

大人になったら周りの目も気にせず意味なくパチンコ台のボタンを思い切り連打したいー!ウロンです。イロイロ意見もあるだろけど、CRエヴァンゲリオン、いいデキだと思います。ちゅかコレやっぱ音楽の勝利だね。全回転リーチは漏れるよ!色々な汁が!まーこの大ヤマト2に始まる新要件機、連チャン率は確かにあがってるにせよ2万発くらいは平気で飲み込むんで打ち慣れない皆様におかれましては気をつけるなり出た玉全部打ちこんで追い銭した挙げ句単発くらうなりしてちょーよ。あー、画面についてはまたこれも絡めて思うトコロもあるのでまた。

んでまー特に何ちゅこともないので大多数の不興を買うのを知りつつ前回のハナシの続きをするよ。

んと、前回もゆった通りウロンの巣くうPCのスピーカーはGX-D90なんだけども、テックウィンでもゆったっけな、コレ、電流帰還に改造してあるの。ここでゆってもしょがないのでインピーダンスがナントカカントカー!てなリクツは興味の向いた人だけテキトーに検索でもしてもらって、結論としてどうなるかちゅと、極低域と極高域のドライブ力がエライこと向上するワケよ。まーフツーそれで悪いこたないんだけど、低域が妙なカンジに強調されてるこの箱の場合、悪い面がものすごい勢いで表面化しちゃうのね。そらもう極低域の共鳴っぷりはすさまじいモンで、素のままだととてもフツーに音楽とかは聴いてらんないの。トコロがコレが映画見る時には重低音がヒッジョーにいいカンジなんだからまーなんちゅか服の裏地に凝る江戸っ子ちゅか泥棒にも三分の理ちゅか。なんせ9cmフルレンジで40Hzまで出るもんね。

んでまあ、毒を食らわばちゅわけでもないけど、SE-150PCI、コンデンサも交換してみたよ。ちゅても回路全体とアナログ出力部、それぞれの電源デカップリング4本だけ。このアナログ部分、一応入り口と出口はELNA(のヤッスイの)使ってあるんだけど、そのわりにデカップリングは安モンでチョト気になったので、とりあえずアナログ出力部電源の方にOSコン、全体の方はニチコンのミューズを置いてみました。んゃ、別にブラックゲートでもシルミックでも何でもいいんだけど、そこまで金をかけるものでもなし。あとやぱね、ミューズの緑がキレイで好きなの。え?肝心の音はどう変わったのかって?アンタね、こゆのは気持ちの問題なの!交換してウロンの気がすんだ、それでいいの!

あーそれから交換ついでに、もっかい例のVLSCクサイOPアンプ周辺の回路を追ってみて、そのまたついでにこゆトコロLTspiceちゅシム用CADで回路図まで引いてみたんだけど、えー、結論としては、よくわからん。いいの、やってみたかっただけなんだから!そんなクリスマス。

04/12/12

めったにつけないテレビをたまたまつけたらイキナリゾンビーズ『二人のシーズン』が始まってビックリしたー!ウロンです。何かと思ってよく見たら日産のCMだったんだけど、そのあとCD屋さんに行ったら『日産ナンチャラのCMソング』とかゆってゾンビーズのベスト盤が試聴コーナーに堂々と置いてあってまたビックリしたよ。ちゅかコレね、そんなハンパなベスト盤買うより、絶対オリジナルのアルバムの『二人のシーズン』聴いた方がいいです。コレ、まさしく最初の一音を聴いた瞬間「うわ!」と思う天下の名盤よ。ウロンの個人的なアレだとペット・サウンズよりも好きってくらい、いやいや『ハード・デイズ・ナイト』に肩並べようかちゅほどのカンペキなアルバムなんだから。ちゅかAMAZONに載ってるこのCD、ウロンが持ってる邪魔なボーナス・トラックの入ったバージョンとまた違うじゃないの!買って来なきゃー。んゃ、CDとは別にアナログLPももちろん持ってるんだけど、そこはそれ、ねえ。聴いたコトないヤツは明日朝イチで全台設定6のスロット屋に並ぶ勢いでCD屋直行、買うが早いかレジの先でCDウォークマンに突っこんで『独房44』のイントロのピアノ聴いた瞬間腰抜かして馬鹿になって座り小便して血反吐吐いて身体中の毛穴から得体の知れない黄緑色の汁吹き出しながら溶けていくがいいと思います。あんたどんな生き物よ!怖いから近寄らないで!

ちゅかまーまたまた2ヶ月半もほったらかしてたちゅかまさかそんなに更新してないとは思ってなかったんだけど、さすがにコレはアレなので、ここは一発SE-150PCIの話でもして適当にアクセスを稼ごうかと考えたヨ。

ほんでなんちゅかいつもの通りわけわかんないウワサやら何やら含めてキヨホーヘン各所に出回ってるみたいだけど、別にオフセット漏れもないし、ノイズなんかスピーカーのボリューム一杯にしても聞こえないし、できねー使えねー役立たねーと大評判のチューナーボード音声のアナログ2ch出力ウロンのトコでは問題なくできてるし、満足してるです。SE-80より心持ち上品な音が出るね、コレは出力段に入ってるOPアンプの違いが大きいのかもしんないけど。

文句があるとすれば、ほとんど手を入れる余地がないトコかナー。こんだけやられちゃうとねー、コンデンサいちいち全部貼り替えるのもアホらしいし、PCIからの電源ラインにパラに追加するくらいかな。このド真ん中に屹立してるブ厚い銅のプレートも、ウロンちょうどコレと同じような改造、SE-80にしてたんだけど先にやられちゃうとナー。まー単にデカップリング・コンデンサのGNDからぶっといコードで端っこのGNDに何本かジャンプさせただけなんだけど。

なもんで、とりあえず出力段のOPアンプ交換してみたよ。今回使ったのはエレコムの1000円のやつアナログ・デバイセズのちょっと高いヤツなんだけど、8ピンコネクタつけたからいつでも交換できるしチョコチョコ遊んでみようかな、と思うです。

それにしてもこのSE-80からついた3つのOPアンプ、最初はただのバッファアンプなのかナーと思ったんだけど、だったら3つも使わなくていいし、回路追ってみたら最後のひとつはまー普通のバッファアンプだと思うんだけど前の2段が、んー、なんかのフィルタのような、でもONKYOはフィルタ使ってないって言ってるしー、ちゅカンジでウロンの乏しい知識じゃその程度にしかわかんなかった、にせよ、しばらくしてからハタ、と思いついたの。もしかしてコレがいわゆるVLSCじゃないの?ちゅことでその筋のスゴイ人、解析してどうゆう動作原理なのかその辺のブログで発表してくれる事を望みマース。

それはそれとして、ウロンの棲むPCの音声出力で一番アレなのがスピーカーのGX-D90かもしんないんだけど、コレはまーイコライザで調節してやればわりと何とでもなるんでまーいっかー、ちゅカンジ。コレねー、イロイロ検証してみたトコロ、fo付近がもーのすごい強調されてるの。中高域はともかく低域がモコモコしてどうしようもないちゅのが全体的な評判だったと思うんだけど、多分ソレ、このせいだと思う。ポートふさいでもリヤパネルはずしてもたいしてかわんなかったトコロからすると、どうも箱そのものが致命的クサイ。アンプ部分は別にどうってコトのない当たり前の構成だし、ユニット自体はよさそうだし。ちゅことで、GX-D90をなんとなーくモヤモヤしながら使ってる方におかれましては、120Hz付近を思いきって-5〜10db程度にしてみると低域が落ちつくかと思うヨ。どーしてもガマンできないけど新しいのを買うのも腹立たしいなんちゅイロイロ極まった人は、エンクロージャだけ買ってきて電源とアナログアンプ部とユニットを丸ごと移植するといいよ!そしてその様子をどこぞのブログに発表したら、え?デジタル入力はどうするのかって?あんたどんな生き物よ!怖いから近寄らないで!

04/09/27

スクービー・ドゥー2を待ち望んでた人って日本に2000人もいないと思うヨ!ウロンです。前のもそれほど当たらなかっただろうになんでまた2を公開しようと思ったんだろ。だったらマーク・L・レスターの映画を公開してやれよしないか。しっかし子供相手の商売ちゅのはこんなんでも黒字が期待できるほどカタイんだろかね。んゃ、子供にしたってカートゥーン・ネットワークでのアニメの放送見てないと何のことやらわかんないだろうに。ガーフィールドもすこしマシな気もするけど結果はあんましかわんないかな。

ウロンがオリンピック中一番の楽しみにしてた体操が、内容はよくて満足したのに対して採点がロス五輪に次ぐドヘボぶりだったのが玉に瑕だたね。

選手の演技は素晴らしかったヨ!なんかここ一年で信じらんないくらい技が進化してるもんね。今やもう3回ひねり宙が当たり前になってるどころかパトリシア・モレノなんか練習じゃ4回ひねり宙さえ成功させてるみたいだし、ドス・サントスのアレなんだろ、逆月面宙返り?アレも一瞬何やってんのかわかんなかったくらいビックリしたよ。日本の中野選手の平行棒なんかわかってたのに「アーッ!」って声あげちゃったもの。んゃ、平行棒での降り技に塚原をやるなんちゅのはそれぐらいあり得ないモノだったの。あとね、ボギンスカヤ以降女子でもけっこう背の高い選手が増えてきたのは嬉しいな。種目別でカタリナ・ポノルが二冠とったちゅのは、21世紀になってやっとナディア・コマネチの呪縛から抜け出しはじめたちゅことで、これはいいことだと思うです。いやま、女子体操選手としちゃ例外的に背の高いスヴェトラナ・ホルキナここ10年ほどトップ争いしてたちゅ例もあるけど、コレあくまで例外だからね。しかし種目別の段違い平行棒は残念でした。ずーいぶん長い間ホルキナ見てきたけど、アレが最後の演技なんだなー。一方あいかわらず中国と韓国、あと北朝は今だに不自然に小さい選手が出てきてるんだけど、コレはやっぱアレかな、お国柄(以下略)。でも一番ビックリしたのはまだネモフとユーリ・ケキが現役だったコトなんだけど。

そうそう、そのネモフでも問題になったそのドヘボ採点なんだけど。さっきも言ったロス五輪の審判ちゅのが体操史上に残るヒドさだったの。森末がこの大会、団体規定・自由に個人種目別とオール10点を出したのは有名だけど、団体自由で降り技に三回宙を決めたにもかかわらず、種目別ではスワンダブルでとどめたのは、あまりに審判と客がヘボで技の難易度落としても着地さえ決めれば得点は出るちゅ判断からなの。実際その通りになったしね。ちゅかしかしテレビで森末のロス五輪の話が出る時流すの、ほぼ間違いなく二日目の三回転じゃなくて三日目のスワンダブルなんよにゃー。三回転見たいようー。まそれはそれとして、この時は森末だけじゃなくってレットンとサボーの対決も審判と観客に台無しにされた感もあるし、まー民度の低さはどこもそんなにかわらないちゅコトよ。

んで今回のアテネもだいたいそんな感じだったんだけど、それでも各選手果敢に難しい技をくり出してバンバン失敗してたのはすごく良かった!特にやっぱりさっきも言った種目別の中野の平行棒は、本人も言ってたけど内容は最高だったと思うヨ。

体操の得点ちゅのは新技への挑戦意欲ちゅのが点数表の外で微妙に加算されるのね。それがあるから選手は失敗覚悟で新技を披露できるちゅモノなんだけど、このアテネの大会はそれが皆無に等しかった上に、ブーイングで点数上げるだの評価点間違えるだのの馬鹿丸出しを連発しちゃってもう国際競技会としちゃ失敗寸前の体たらく。まーねー、ネモフの演技、確かに細かいミス連発してたけども大技の連続で見栄えはよかった、にしてもネー。あ、そういやヒカルXって誰もやらないね。本人があんまり成功したことない技だからしかたないかしんないけど。

それが些細なことに思えるほど酷かったのがこのオリンピックのテレビ放送ね。いや、ウロンは前々から思ってはいたんだけど今回のオリンピックであらためて痛感したよ。日本人て、ホントにスポーツにぜんっぜん興味ないのね。

局は局で大会前から放送で煽るだけ煽っておいた日本人の見そうな競技ばーっかり勝ってようが負けてようがくり返しくり返し、ほかの競技をぜーんぶシカトこいて流し続けるし、視聴者は視聴者で競技そっちのけで結果しか見てないし、あげくにオリンピックより占いババアの特番の方が視聴率よかったりするし。

たとえば全国民のアイドルらしい卓球の福原愛にしても、試合中の平均視聴率が20%だったのに対して試合後のインタビューが30%越えてるちゅのがそもそもどうなの、ちゅハナシで。んゃ、愛ちゃんぶっちゃけ大したモノで、ベスト16は立派な成績だとは思うんだけど、ほかの2選手も同じベスト16なのに試合が放送さえされなかったちゅのも悲惨だな、悲惨だなー(淳二風)ちゅかね。仕事だか観光だかわかんないタレントもウンコ揃いでろくでもないことしか言わないし、ぶっちゃけ次のオリンピック、ウロンとしては日本に出ないでもらいたいヨ。そしたらちょっとは公平にいろんな競技見せてもらえるんじゃないかな。ちゅても、前のバルセロナ、アトランタとかはけっこう放送はよかった覚えがあるのよニャー。シドニーが何でかあんまり印象にないんだけど、今回、抜きん出て酷かったのはなんでだろね。あ、そうそう、松岡修造に文句言うのだけは間違いだから。ああゆう、大金持ちの次男坊で長身で二枚目で日本一テニスが強かったなんちゅマンガでもあり得ない夢の世界の人に、そこらのボンクラが何か言うのがおかしいの。ケガさえなきゃネー、もうちょっとATPランキング上に行けたと思うんだけど。

んでまー、オリンピックのあとはプロ野球のゴタゴタが盛りあがっちゃったんだけど、コレも要するに日本人がスポーツに興味ないからでしょ、遠因は。今の日本の職業野球はそもそも、高校野球の朝日・毎日(むかーし春の選抜は毎日新聞が主催だったの)に対抗して販売促進のために正力松太郎がアメリカチーム呼んで無理クソ盛りあげたトコロから始まってて、それをずーっと引きずってきてるからね。プロ野球人気は長年に渡るメディア洗脳の結果でしかない上に経営もへったくれもない運営してたんだから、構造的にはいつ破綻してもおかしくなかったんだもん、今さら騒ぐのがどうかしてるヨ。ちゅか、プロ野球人気が再燃する要素って、特にないんよね。今楽天がLivedoorを潰しにかかってるのが当面面白いトコロではあるけど、それ終わったらまた一瞬盛りあがってゆるゆる落ちぶれていくんだろねー。ナムー。

04/08/04 Part2

あひゃひゃひゃひゃひゃ、丸石HD上場廃止ケテー本日から整理ポスト行きDeath!今までいた監理ポストちゅのはコレ、まだ復帰の見込みがないではないのでとりあえず様子見ちゅ会社の株を扱うトコロなの。実際ここから這い上がって奇跡の復活をとげた会社もないではないんだけど、この整理ポストちゅのはもうダメ確定だけどその場で上場廃止したら樹海行きのバスで御殿場が渋滞しちゃうんであと一ヶ月は猶予を上げますヨ、ちゅもの。さてこれからマネーゲームがくり広げられるにせよ何ちゅこともなくしぼんで行くにせよ、えーまーなんちゅかその、ともあれお疲れさまでした、いろんな意味で。んゃ、ホントに感慨深いよ。それはそれとしてここひと月、毎日必ず何人かは「丸石」とか「MSCB」とかのキーワードでここにたどり着いてる人がいるのがワロタワロタ。
最近株方面あまし注意してなかったんで見逃してたけどメールでチクって下さっただいすけたん感謝感謝。

04/08/04

鉄拳Rのシャオユウキモ!ウロンです。瞳孔開きっぱなしだもの。定まらない視点で常に首がフラフラとどこ見てるのやらわかんないもの。設定6の機械割りが108%だもの。コワイコワイ、くわばらくわばら。

ちゅか、治親すっごいね!新人で唯一デビュー3連勝だって。川口オートのサイトのオンデマンド配信てトコで今期開催のレースが見られるんだけど、全部ちぎっちゃってるのはさすがだニャー。三日間とも単勝等倍返しだったしね、まあコレは最下クラスってコトでハンデがついてるせいでもあるんだけど、3日目、同じクラスの同じくハンデナシの選手にスタートで先行されたのをあッちゅ間もなくインから差したのは見事だったね。ダテに世界を2回制してないね。

新人は無条件に1年間はB2クラスなんで、昇級云々は当分先のコトだけどまあぼんやり見ていこうかと。そゆえば森メンバーはS級なんだっけか。こっちはこっちでたいしたもんですにゃ。

04/07/31

今さらゆうのもアレながら久しぶりに見たんであらためて思ったんだけど、『ギャラクシー・クエスト』、すっばらしい映画なのはいいとして、主演の二人、入れ替わってもあんまり違和感ないよね。ウロンです。試しに次のハリー・ポッターのスネイプ先生、ティム・アレンにやらせてみればいいんじゃないの。あとこのシガニー・ウィーバーがなかなかキュートでいいんだけど、ウロンとしてはこの役、ジェミー・リー・カーチスだったら嬉しさ前年比50%増だたな。そゆえばいつの間にやらウィレム・デフォーピーター・オトゥールと上位互換になってるね。このピーター・オトゥールって人がまたデビュー早々アカデミー賞取ってるワリには妙ちきりんな映画ばっかり出たり撮ったりしてる人で、ウロンはかなり好きですがどうでもいいかオマイラ。そういやリチャード・レスターカンヌのグランプリ取っておきながらキテレツな映画ばっかりだけども。あーそうそう、スーパーマン繋がりリチャード・ドナー、『おませなツインキー』までは見たことあるんだけどさらにその前の、『君は銃口/俺は引金』もなんかルパン三世のサブタイトルチックで興味深いんだけど、もう一本、『宇宙船X-15号』てのがもーのすごく観たいね!61年制作でSFでチャールズ・ブロンソンでその上劇場未公開ビデオ未発売のテレビ放映のみだって!21エモンかよ!あとレスター繋がりで『コマンドー』でおなじみマーク・L・レスターの消息を全然聞かないナー、と思てたら意外に最近まで頻繁に映画撮ってるのに、90年以降ほぼ全ての作品が日本未公開なだけと知って安心しますた。

そういや先日たまにファミレス行ったら、コギャルさんたちが映画の話しててついつい興味深く盗み聞きしちゃったんだけど、イヤ何ちゅかその、コギャルさんたち映画よく観てるね!最近の話題作とかジブリとかの話をしてるウチはまあともかく、中の一人が「『アマデウス』って観たー?ちょーおもしろいの!」と言い出した時にゃウロン、鼻からレモンスカッシュ吹き出すかと思うくらいビックリしたよ!思わずDVD通販サイトみたいにこの映画もオススメ!って『ラリー・フリント』と『マン・オン・ザ・ムーン』教えようかと思っちゃったよ。まー全部内容は同じなんで観るだけムダかもしんないけど。

えとそのー。前回の話が数少ない見てる人の誰の心の琴線にも触れなかったくさいので今回はサービスでここからオタクちゃん方面の話でもしよかー、と思ってたんだけど、なんか映画の話で満足しちゃったのでここまで。また楽しめる人少なそうだけどホラ、そんなのウロンに関係ないし

04/06/01 Part2

とか言って油断してる間に決まってたー丸石ホールディングス上場予定日6月8日に決定ー。まーとりあえずは監理ポストからのスタートだそうだけど、とにかく樹海行きバスのチケットを申しこみかけてた株主さんたちや、どうしてもシャフトドライブの自転車じゃないと興奮できないちゅ奇天烈な趣味の丸石ファンの皆さんもひとまず胸をなで下ろしていることと思います。あとは何デショネー、一刻も早く山羊とかとかさらにはシャドーとかマウンテンとかのあたりの関わりあれっ何よあんたたcrzcvぶいのmvrpう゛ぉいうfgv

04/06/01

もしかして三橋達也の遺作ってキャシャーン明けましておめでとうございます、ウロンです。あーメガネかけすぎて目がシバシバする!これ以上目が悪くなるのはカンベンカンベン。

さて、ウロンが踊りもしないのにタイム・ワープしてる間、新しいトコじゃキャシャーンはあらゆる意味で注目度満載のオモシロ映画だったし、その他各種オモシロイベントがイロイロとあったようでそこら辺はまー機会があったらなんか言うこともあるかと思うけど、その中でもとりわけ、三菱ふそうさえも差し置いて、アカデミー賞とラズベリー賞と放送演芸大賞を同時受賞クラスにオモシロカッコよくて尚かつ今もバリバリ続行中の超一流エンターテインメントがあるの。丸石自転車つーんだけどね。

丸石自転車ちゅと創業110年の歴史を誇る、国内業界第三位の自転車メーカー。製品自体はなかなか堅実なツクリで、加えてその昔ではスーパーカー・ブームの頃に出した車のようなH型シフトレバー(アクチュエーターが入ってて電動で変速ワイヤーを動かす)の子供用スポーツ車、最近では小乗せならぬ犬乗せ専用自転車など、ひいき目に見れば意欲的な製品を世に送り出すモノの、いかんせん主力商品となるいわゆるママチャリが、何をやったらこんな値段になるのか今イチ納得できない中国・台湾製に押されまくっちゃったりとか何を作っても全体に地味とかまーイロイロの理由でここ数年不振にあえいでたの。

これを踏まえまして、このトールキンも裸足で逃げだす壮大な(ある意味矮小な)物語は、直接的には今年の初め…ん?昨年末だったかな、まあとにかくそのアタリにホールディングス化(以下"HD化")の話が出た頃から始まるんだけど、さかのぼれば去年の夏、業績大幅下方修正と共に「新経営再建計画」を発表したトコロに端を発します。この時点で直前に吹き上げていた株価は強烈な角度で直下、丸石はここで毒をくらわばなんとやらとばかりにものすごい勢いでMSCB、いわゆる転換社債を発行し始めたの。

転換社債ちゅのは、株券に変更できる社債なんだけど、このMSCBちゅのがCB、普通の転換社債と違うのは、株券への転換額が株価の下落に伴っていくらでも下方修正できるトコロ。CBは一度決めた転換額より株価が上がらないと投資側に利益が出ないんだけど、MSCBのバヤイは転換額修正下限ナシなら下がれば下がるほど転換できる株数が増えるワケ。たとえば当初100円100万株で発行されたMSCBで株価が10円にまで落ちこんだとすると、元の株価が現株価の10倍なわけだから1000万株分の権利を得る、と。投資側としてはガッツンガッツン空売りして株価を下げ放題下げたトコロで株に転換して現物渡しで差額丸儲けちゅ絵が描けるから、どんなアブナイ会社にも投資ができるのね。発行する企業側としては新規発行の現物株で返済がすむのでラッキー、と思いきや、これやると株の流通量が無闇に増える=ひと株当たりの価値がガクンと下がるちゅリスクもあるし、一般株主は見殺し同然になるしで、ぶっちゃけコレ、もうどこからもお金引っぱって来れないからあらゆるリスク承知の上で投機筋に資金を都合してもらうちゅ覚悟完了した時に使う最後の手段なの。いわば溺れる人がつかむ藁。ハイ、ここまでいいですかいいですね。

まあそんな感じで去年の夏以降、株価が低空飛行を続けていた丸石自転車に、さっきもゆったHD化ちゅ材料が出たワケだ!連結する系列会社丸石デジタル大ゲンカ中の特許もあり、市場の雰囲気は丸石買い?に向きつつあった4月半ば過ぎ、MSCBでの新株引受権利行使が始まったアタリから本当のドラマが幕を開けるのでした。

さあそれからとゆうもの、側は定期的に300万400万株ちゅ規模の売りをドスーンとぶつけて来るワケよ!これを俗に爆弾を落とされると言います。対してその辺の事情を千も万も承知で意地でもHD化まで下げてなるものかと買い支える小口〜大口の個別(機関も多少はいただろうけど)投資家はいつしか竹やり部隊と呼ばれるように。この爆弾対竹やり攻防はHD化正式発表の5月6日以降、一層拍車がかかっていくの。

ここから俄然面白くなるのが2ちゃんねる株式板丸石スレ。あまりに長い苦しい戦いが続いてハイになった参加者たちは爆弾が落ちるたびにキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!を連発、落ちてこないならこないで逆に不安になりむしろ爆弾を待ち望むアリサマ。落ちてくれば慌てふためき、姿が見えなければ恐怖におののく、そんな神経戦を長期間共に過ごした丸石スレの参加者の間には明らかに他のスレとは趣の違う空気が流れ、しまいにゃ戦友としての連帯感までが漂いはじめる勢いよ。HD化に伴う株移行に際しての取り引き終了日は5月25日、毎日のように出来高ランキングは1位を記録し、苛烈を極める攻防の中降り注ぐ爆弾に株価はジリジリと下げ続け、5月18日にはついに一度最安値11円をつけるもそれを底として反発、19日には一気に噴き上げ23円をつける局面も!計算上爆弾の残りも少ない筈、あとは利益確定売りにさえ耐えきればしのげる。丸石スレにはその時、修羅場をくぐり抜けた者にのみ訪れる希望の光がさした、か、のように、思えたんだけどぉー。

丸石自転車、見せかけ増資の虚偽登記の疑いで警視庁捜査、社長行方不明━━━取引最終日をまさに迎えた24日深夜、ついに通常爆弾の嵐を耐えきった丸石株ホルダーに、核が振ってきてしまいまった!当日の取り引きは終日停止、もちろん株式移行のために丸石自転車としての株取引は終了、新会社丸石ホールディングスの上場は延期なので丸石株に投入した資金は再上場まで凍結されちゃって手も足も出ない状態に。あまりのタイミングの良さ何かしらのシナリオがあるんじゃないかと訝しまれるモノの真相はまだまだ闇の中。うーんうーん、えーとあのー、ウロンは丸石株ホルダーを応援してますヨ!

ほかにも警視庁の四課が動いていることからアッチ方面絡みが疑われたり元社長が自分自身を告訴したり金の流れたコンサルタント会社のアレがアレでアレしてゴニョゴニョ…あー、ウロン、ぶっちゃけ株取引とかよくわかんないんで、飛びかうウワサの何をどこまでゆったらフーセツのルフになるのかとかアレだから言葉をにごしちゃうけども、興味あるムキはイロイロ見てみるとよろしいんじゃないですかにょー。

今日6月1日は、順当に行っていれば新会社、丸石ホールディングスの新規上場取引開始予定日ですた。実際には改めて登記申請がなされてあとは手続きの後東証の判断待ち、そして元社長は今日やっと当局に出頭、これから本格的な取り調べが始まるのでありましょう。まだまだ目が離せません。


ひとりごとへ

ぜりくんトコへ