つれづれなるマンガ感想文7月

「つれづれなるマンガ感想文2008」もくじに戻る
「つれづれなるマンガ感想文2008」6月
一気に下まで行きたい



【書籍】・「トンデモマンガの世界」 と学会(2008、楽工社)
【イベント】・「ホラリオン」タイムテーブル、チケット予約など
【書籍】・「トンデモ音楽の世界」 と学会+α:著、唐沢俊一:編、杉ちゃん&鉄平:曲(2008、小学館)






【書籍】・「トンデモマンガの世界」 と学会(2008、楽工社)

[amazon]

新刊として出ます!!
楽工社のウェブサイトから紹介文を引用します。 有名作家の知られざる珍作から、
海外トンデモマンガ、ぶっとびボーイズラブマンガ、
超絶麻雀マンガに学習マンガまで、
理屈抜きに面白いマンガ50本以上をと学会が一挙紹介!

・要するに、「ぶっとびマンガ」について楽しく紹介した本です。こちらが目次。1500円。

(08.0728)



【イベント】・「ホラリオン」タイムテーブル、チケット予約など

唐沢俊一プロデュース あぁルナティックシアターPRESENTS 「ホラリオン」

2008年9月2日(火)〜9月28日(日) 下北沢小劇場「楽園」
「ホラー」をテーマに1ヶ月間、トーク、コント、芝居、歌などを日替わりでやるイベントだそうです。

「ホラリオン」とは? 講演ラインナップ、タイムテーブルなど

と学会・トンデモ本特別講座 9月4日(木) テーマ:オカルト番組 メインゲスト:山本弘(と学会会長)
9月19日(金)テーマ:ホラー漫画  メインゲスト:新田五郎
9月23日(火・祝) テーマ:UFO メインゲスト:皆神龍太郎

チケット予約ページ

正直、かなり緊張しています! よろしくお願いします!!

(08.0728)



【書籍】・「トンデモ音楽の世界」 と学会+α:著、唐沢俊一:編、杉ちゃん&鉄平:曲(2008、小学館)

[amazon]

クラシック、アニメ主題歌、アイドル歌謡、「初音ミク」などなど、「音楽」に関することを幅広く取り上げ、そこに「トンデモなもの」を見出すという試みの1冊。

さらに、クラシックにポップな事象を織り交ぜて曲にし、演奏するデュオ「杉ちゃん&鉄平」の新作ミニアルバム(CD)付き!

実は新田五郎も書いている……。

私個人はなかなか大人の事情で、当初紹介しようと思っていた作品に言及できなかったりといろいろありましたが、まあ全力を尽くしましたよ。

「つれづれなるマンガ感想文2008」もくじに戻る
「つれづれなるマンガ感想文2007」6月
ここがいちばん下です
トップに戻る