「UFO」 町野変丸

UFO

三和出版・SANWA COMICS100 全1巻
ISBN:ISBN4-88356-020-1 C9979 価格:本体876円
初版発行:98/04/20 判型:A5 4色カラー含む

町野変丸トップページへ戻る

 またしても新刊。この本の発売日が3/13で、なんと98年に入ってからすでに3冊目。すごいペースなんだけど、作品のクオリティが決して落ちていないのは素晴らしい。この単行本収録作品で注目はなんといっても「16ページで100回いかせるマンガ」。タイトル見ただけで中身は察しがつくと思うが、たぶん想像したとおりの内容だ。「気持ちいいマ○コ2」や「金玉太郎」なんかもすっごい。

 これまでの作品で、「ここまでやっちゃうと次は少々のことではびっくりしないぞ」と思うことも多々あるのだが、こちらのそんな慣れをヘラヘラ笑って超越していってしまうあたり、さすが町野変丸って感じ。パターンを作って、それをアッサリ踏襲するかと思えば、バッと裏返してきたり、まったく別のアプローチをしてきたりする。いやー、面白い。
 町野変丸の作品を見るといつも思うんだけど、画面構成が実にうまい。手抜きな絵なんだけど、「見開きで見せる」ということを常に意識している感じで、その豪快なまでの画面作りにはいつも感心させられる。

収録
 気持ちいいマ○コ
 気持ちいいマ○コ2
 オニ
 遅刻
 楽しい春休み
 欲望電車
 16ページで100回いかせるマンガ
 バキュームゆみこちゃん▽
 金玉太郎
 楽しい夏休み
 ひみつのゆみこちゃん▽
 種
 神様2[前編]
 神様2[後編]
※「▽」はハートマークの代用