「ヌルゲリラ」表紙 唐沢なをき

ヌルゲリラ

アスペクト アスペクトコミックス 全1巻
ISBNコード:ISBN4-572-0041-2 C0979 本体価格:680円
初版発行:98/05/07 判型:B6

唐沢なをきトップページへ戻る

 うーん、やっぱりうまくスキャンできてない。表紙のスキャニング画像で濃い緑色に見えるところは本当は銀ピカで、この単行本に登場するさまざまなキャラクターたちゴチャゴチャと描かれているというものなのだ。実際にどう見えるかは、実物を手にとって自分で確かめてみてほしい。

 この単行本は週刊ファミ通を中心に掲載された、主に4コマ漫画を集めたもの。下らないオチとネタでいつも通り笑わせてくれる。俺としては、某「国民栄誉賞を取った漫画家の代表作で、いつまで経っても歳をとらない、海産物の名前のついた一家の話」をパロディした一連のシリーズと、作者の自画像を思うさまこねくり回すシリーズがとくに笑えた。
 なお、下の収録作品だが、さすがに初出は細かすぎるので入力を断念。単行本にはちゃんと記録されているので気になる人はそちらを参照のこと。

●収録
「ヌルゲリラ」
  トーシンの章
  初台光山の章
  みかみの章
  出張版の章
  プチの章
 (おまけ)ファミ通3周年記念の章
  2Cの章 血だるまくん
  パソコンの章 がんばれパソコンくん