唐沢なをき

唐沢なをきトップ / OHPトップ / 掲示板 / メール / リンク

■作家名でオンライン書店を検索:
 bk1:唐沢なをき / 唐沢商会
 Amazon.co.jp:唐沢なをき / 唐沢商会


「さちことねこさま」 エンターブレイン B6

「さちことねこさま」  唐沢なをきの描く女の子はけっこういい!……ということは以前から言い続けてきたことだが、この作品の主人公のさちこもなかなかいいです。お話は、頭上に「アタマノサキニアルモノ」と呼ばれる先祖代々の業が凝縮した霊的な存在、ていうかまんまるな猫状のもの「ねこさま」を浮かべた女の子・さちこが学校で巻き起こすドタバタを描いたコメディ。個人的にこの作品については、唐沢なをき版萌え漫画なのかなあとか思っている。ギャグのキレはさほどではないものの、その分さちこはかわいい。とくに毎回の扉イラストなんかいいなと思う。あとときどき、眼鏡の描き方がやけに気合いが入っているように見受けられるのもポイント。ときどき下着姿になったりコスプレしたりするし。
(2003/08/04)

ISBNコード初版年月日価格購入
14-7577-1530-72003/08/06620円+税[bk1][Amzn]