吉田戦車

吉田戦車トップ / OHPトップ / 掲示板 / メール / リンク

■作家名でオンライン書店を検索: bk1 / Amazon.co.jp


「スカートさん」 1巻:ソニー・マガジンズ、2巻:幻冬舎コミックス A5

「スカートさん」の表紙だが、タイトルおよび作者名は銀の箔押しになっているのでうまくスキャンできていないことをあらかじめお断りしておきます ■シリーズ:バーズコミックスデラックス
■巻数:全2巻

 コミックバーズに連載された4コマシリーズ。1巻はソニー・マガジンズから発行されたが、2巻はソニー・マガジンズの漫画からの撤退とともにバーズが幻冬舎コミックスへ移籍し、そちらからの発行となった。

 4コマということでとくに決まったストーリーとかはないが、その分かなり自由にやっている印象。けっこうストレートに笑える作品が多い。素っ頓狂な女学生・川上さんや、みっちゃんとみっちゃんのママ、木でできた女性・モク江などなど、いくつかの定番キャラはいる。回を重ねるごとに、このキャラたちの言動や行動に味が出てきて面白みが増している。あと、吉田戦車の言葉遣いのセンス、さまざまなものを実に的確に描きつける描画力が存分に発揮されていて良い。爽やかでない笑顔とか、嫉妬中の表情とか描かせたら抜群である。

初版発行日ISBNコード価格購入
12000/05/29ISBN4-7897-8267-0 C9979780円+税[Amzn]
22002/05/24ISBN4-344-80071-0 C9979850円+税[bk1][Amzn]