山本直樹

山本直樹トップ / OHPトップ / 掲示板 / メール / リンク

■作家名でオンライン書店を検索:
bk1:山本直樹
eS!BOOKS:山本直樹 / 森山塔 / 塔山森


「お家につくまでが遠足です」 太田出版 A5  [bk1][Amzn]

「お家につくまでが遠足です」 ■シリーズ:F×COMICS
■ISBN:4-87233-639-3 C0979
■初版年月日:2002/04/23

 短編集。本当にいつも通りの山本直樹という感じだが、一作一作ちゃーんと違うお話になってる。なんかもう何を描いても山本直樹は山本直樹。ちょっとやそっとのこと、ストーリーや登場人物が違うくらいじゃびくともしない確かなもんがあるなーという感じ。収録作品の中ではやっぱり表題作「お家につくまでが遠足です」がいいかな。野っぱらで、なんか委員長っぽい感じのメガネくんとメガネさんが、表情を変えることなく回りくどい生真面目な言葉で語り合いながらエロいことをするというお話。表情とセリフのミスマッチとかもそうだし、コマの進め方もそうだし、ホントうまい。絵もスタイリッシュかつ艶めかしくってとても良いな。白っぽさとかもちゃんと味になっちゃってるし。

作品名初出
コールドヤングジャンプ増刊 漫革2000年8/16号
ソ市滞在マンガエフ 2001年2月号
イマジナリ漫画世代 2002年 vol.1
現像コミック.H Vol.3
自転車マンガ・エロティクスF 2001年 vol.2
ボイドマンガ・エロティクスF 2001年 vol.8
ひどいやつらは皆殺し2001マンガ・エロティクス 2000年冬号
お家につくまでが遠足ですマンガ・エロティクスF 2001年 vol.5
アイスクリームマンガ・エロティクスF 2001年 vol.4
奥さまは♥18歳マンガ・エロティクス 2001年冬号
不行的人マンガ・エロティクスF 2001年 vol.6
呼ぶ声リイドコミック爆 2001年8月号