カスミ伝S(かすみでんず)

唐沢なをき アスキーコミックス
アスキー出版局 刊



 「アスキーコミック」「コミックビーム」に連載中から物議を醸しまくった恐るべきメタ・マンガがコミックスになって帰ってきた。シールにワープに色紙使い。重力の使命(Heebee-Jeebeeを思い出す)にクレイジークライマー。とどまるところを知らぬむちゃくちゃな実験精神には本当に頭が下がります。師匠には一生ついていきますなどと文体が変わってしまうほどのおもしろさ。とにかく必読ざんしょ。
 ついでに、同時発売の「カスミ伝・全」ももの凄いので是非買うように。マンガとしてのおもしろさはこっちの方がいいかもしれない。マンガならではのモブシーンの遊びがあって手塚治虫を彷彿させる。なをさんは手塚の正当後継者だったのだ!なんちて。

 

関連

Back