かちかちやま

高寺彰彦
講談社

 

 

 

 いやあ懐かしい。最近の作品を集めた本かと思って買ったら「コミコミ」に載ってた奴が収録されてるんだもんなあ。クックックックックエスチョン。伸びやかで猛々しい描線はさすが。そして日本映画全盛期のアクション・チャンバラ映画に対する徹底的なオマージュ(ことに表題作の「かちかちやま」)。最近の活動は知らないが、こういう人がいるということだけでも漫画に対する安心感が生まれる。

 最近あまり仕事をしているようにはみうけられないが、かれの仕事の一端は美術出版社の「Comickers」で見ることができる。またこういう変な漫画を描かないかなあ。

Back