アフタヌーン 99年2月号

無限の住人

沙村広明

吉本
久遠 8 良い。静の中の張りつめた緊張感がたまらない。でも、漫画もいいけど、カラーもね。
音羽 7 無骸流って暗殺の下請けをやらされてたのか〜。
ディスコミュニ
ケーション

植芝理一

吉本
久遠 7 いしかわ先生も着ておられました。
音羽 5 あの寄生蟲はいったい何だったんだ?
ああっ女神さまっ

藤島康介

吉本
久遠 4 ドラえもんの道具にこんなのがあったねえ。ところで、複線のない御都合は禁止。
音羽 5 来月でようやく決着かな〜?長いな〜〜。
BLAME!

弐瓶勉

吉本
久遠 8 単行本を読んでわかりました。面白いです。やはり話が分からないとダメですね。
音羽 8 良い感じだね〜♪そろそろ霧亥に新兵器とか出てこないのかな?
なるたる

鬼頭莫宏

吉本
久遠 8 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ。アキラの黒髪がっ。黒髪がっ。
音羽 7 アキラの髪が短くなっちゃったな〜。まぁあれはあれで良いかな〜。
五年生

木尾士目

吉本
久遠 6 うむっ。俺様ちゃんもこうなりたいデシ。ビバ、ダメ人間。
音羽 6 学生と社会人の差が見て取れて面白いな。アキオの新たなトラブルは何だろ?
楽しみだな〜♪
そんな奴ぁ
いねえ!

駒井悠

吉本
久遠 5 マンネリです。でも、これ以上キャラを増やすのは賛成できないので、既存のキャラでの状況の打破を望みます。
音羽 6 武将ヒゲか・・・確かに、剃らずにいればそうなるかもな・・・
EDEN

遠藤浩輝

吉本
久遠 6 今回は、扉のアオリ文句に惹かれました。
音羽 6 出入り口を完全にふさがずに毒ガスを注入しても効果がどれだけあがるか疑問だな。それと、なんでサイバー化した軍人が少ないのかな?コストの問題なのかな?
セラフィック・
フェザー

武田/うたたね

吉本
久遠 5 誰だっけ、この暁生さんみたいな人は。
音羽 4 ページが少なくて、話の進行が遅いから、誰がどんな考えの基にどんな行動を
とっているのか把握できないな・・・どっかで、総集編でも入れてくれれば・・・
スズキ

安井雄一

吉本
久遠 2 もう82回か。
音羽 0 始まる前におわってるのはじじいたちの新たなる戦いじゃなくてこの漫画自体だと思うぞ。
スカタン天国

北道正幸

吉本
久遠 6 俺様ちゃんはにゃんにゃよりも、わんこさんが好きです。なんとなく。
音羽 5 教頭って何処に住んでるんだ?学校なのかな?
犬神

外薗昌也

吉本
久遠 6 常世国とは、葦原中国のことdeathか?嫌なことを・・・・
音羽 4 う〜ん・・・なんか物足りないな〜。
地雷震

高橋ツトム

吉本
久遠 7 まあ、初めの回だから、様子見ということで。
音羽 8 新しいエピソード、なかなか良い出だしだな。話がどういった展開になるのか楽しみだな。
なげやり

桜玉吉

吉本
久遠 6 そういやあ、俺様ちゃんこと、ギャルゲーマーは、ノエルシリーズはやったことないなあ。
音羽 7 いきなり一コマ目からノエロと来るとは・・・さすがは玉吉、あなどれんな・・・
ヨコハマ
買い出し紀行

芦奈野ひとし

吉本
久遠 6 実はアルファさんは某常春の国の殿下の所有物というのはどうでしょう。
音羽 7 うれしそうに、何度も手紙を読み返すココネがかわいらしいよな〜。
砲神
エグザクソン

園田健一

吉本
久遠 4 超時空ネコババ要塞ですか?
音羽 3 エグザクソンってリオファルドの遺失兵器だったのか〜。惑星制圧兵器なのに、
パウダー使う実弾兵装ばかりとは・・・大容量発電機を積んでるんだから、光学兵器なり、レールガンなりを装備した方が補給を減らせて良いんじゃないか?
神・風

士貴智志

吉本
久遠 4 この漫画に、立ったキャラっていないんじゃないか?
音羽 4 結局、八十八匹のケモノっておとろし様の事を聞くために復活させられたのか?
勇午

真刈信二/
赤名修

吉本
久遠 6 拳銃は、最後から2番目の武器だっ。
音羽 7 いいね〜。ただのスケベ貴族かと思ってたら、ちゃんと戦士としての誇りを持ってたんだね〜。
仮面天使

若菜将兵

吉本
久遠 4 もういいかげん、同じパターンは飽きました。
音羽 5 今回はおとなしめだな〜。
風林火嶄

小川雅司

吉本
久遠 - まあ、うーん、ブレンパワード。点数?
音羽 6 中間試験があんな内容だと、普段はどんな授業を受けてるんだろ?
神戸在住 吉本
久遠 6 試験?試験は4つだが、レポートが8つも。たしけて。
音羽 4 冬に、夏の海を描かれてもな〜・・・いまいちイメージがわかないな〜
いんちき

成人功

吉本
久遠 3 さようか。
音羽 1 こんな漫画の第2巻が出てしまうのか・・・
僕らのヨルは続いてく 吉本
久遠 6.5 チャワウォッシャー。っていうか、チャアミイよ。私のビヤァァーッグ。相変わらず爆発道祖神はとばしているね。
音羽 7 良い感じだね〜。キャラクターにもう少し、動きが感じられればもう少し恐怖感が
出るかもな〜
ガナパの手

雨宮慶太

吉本
久遠 5 なぜ、1箱買ってスペシャルカードが2枚しかはいってないンだっ。
音羽 - 判定不能・・・
午後3時の魔法

垣野内成美

吉本
久遠 6 今までの患者さんに比べても、そんなにヘヴィに感じないのですが、こんなんで、消滅して、いいんですか?
音羽 9 う〜む・・・現在と過去が混じりながら話が進むから、やや、読みづらい感じはあるのだが、読んでいるうちに自然と話の世界に引き込まれてしまうな〜。次回で最終回なのか?ちょっと残念だが、引き際を心得てると見るべきかな?
菫画報

小原慎司

吉本
久遠 8 実は、カメラのフィルムの換え方すら知らない俺様ちゃんも、この世界で生きていけますか?
音羽 7 キレイやキタナイとかじゃなくて、自分や被写体の心のこもった良い絵を撮りたいよな〜。
愛天明王物語

見田竜介

吉本
久遠 4 あれ?獄炎天って、ドラゴンハーフだったっけ?
音羽 1 イメクラか・・・フレームを変えていろんな雰囲気で写る訳だから・・・
ワッハマン

あさりよしとお

吉本
久遠 7 ちえ、都庁がパパのてによって変形し、それを迎え撃つために、ビックサイトの最終融合を承認という展開になると思っていたのに。
音羽 8 いいね〜。お約束の展開が詰め込まれてるね〜。次回はついにボスキャラ戦だね♪
妖精事件

高河ゆん

吉本
久遠 拾点 むほっ、ぢつは、凄い作品だったのかもしれん。だってヨオ、私の赤ちゃんだぜ。ぷ。
音羽 6 もっと妖精らしい攻撃の表現とかって無いのかな・・・
よしえサン

須賀原洋行

吉本
久遠 0 日本でも、拳銃の携帯を許せばいいのに。
音羽 0 -
電夢時空2
RUNNER

高山和雅

吉本
久遠 2 ぷ。ぷぷ。
音羽 3 う〜ん・・・あまり話を広げずに、あっさり終わってしまった方が良かったのでは?
G組のG

真右衛門

吉本
久遠 5 バナナ回路と栗回路を俺様ちゃんにつけて下さい。
音羽 - -

<総評>

吉本  
久遠 少々倦怠感が強う御座いますなあ。少々頑張って欲しいものです。
音羽 最近、表紙だけじゃなくて背表紙の広告がミョーに気になるのだが・・・

<ベスト>

吉本  
久遠 難しいなあ、うーん、むげにん。カラーの。
音羽 ついつい引き込まれてしまう、「午後3時の魔法」だね。

Back