フラミンゴ 99年3月号

鰤てり

吉本 4 鰤てりは滑っている。やや人間が常にこころに飼っている「暗闇」に対する探究が甘いのだ。鰤てり自身「ホンモノ」でないところがその大きな原因であろう。もっと自らのセクシュアリティを徹底的に突き詰めるべきだ。
久遠 セーラー海王星ですか?
命令

海野やよい

吉本 7 やよい先生は相変わらず。エスカレートせざるを得ない人間のこころをうまく描いているといえよう。ただ展開も相変わらず。もう少し毛色の違ったものも読みたく思う。
久遠 いつも同じ話ですね。
めしべのアルバム

海明寺裕

吉本 6 実に確信犯的に裕先生は筆を進めてゆく。そして我々の正常と異常の境界をとろかしてゆく。ほら、あなたの横にも「オンナモドキ」が…
久遠 ってゆうか、裕先生も同じ話ばかりですね。
永田町子物語

ナトリウム内山

吉本 5 ああ、ああ。ここにも「なにか」が壊れた人が。記号化された幼女を、というのはかなりハラショーに罪深い。もう少し絵を伸ばして欲しいものだがこの調子ではある。
久遠 少なくとも25歳以上なんだね。
みちこ

白井薫範

吉本 6 それまで下位にあった存在がセクシャルな場では逆転する、というのは薫範先生お得意のパターン。安心して読めるその分だけやや目新しさに欠けるか。まあポイントは次回の「責め」にあるからこの回はあまり関係ないのだが。
久遠 でぶ・・・。ぶす・・・・ほえぇ。
コスプレ教師
乳汁ファック

1Roo

吉本 7 このタイトル!感服するではないか。セクシュアリティが他の人よりやや「普通」なので、多少ネタ自体に弱さを感じなくもないが、ここまで徹底したら何も言うことはないでしょう。
久遠 なんのコスプレですか?ただの露出プレイなのでは?
乙女の本領

黒犬干城

吉本 5 やや消化不良な出来か。普通のエロ漫画誌ではこの程度でも良いのかもしれないが、特に濃いフラミンゴではなかなか通用しづらい。もっとフェティッシュにやりゃあいいのじゃないか。ドイツ軍大好きなようだし。ちなみにカラヤ=アインとは世界最大のエース、エーリヒ・ハルトマンの呼び出しネーム。
久遠 ドラえもーん、ジャイアンがいぢめるー。よーし、この道具で・・・ピストルー。
邪な僕を許して

童門冬児

吉本 8 最近のフラミンゴでは際立った出来の作品。エスカレーションはここに極まる。なんといっても主人公が極めて身勝手で、欲望のまんまに行動しているところが実に好もしい。そしてそれに見合うだけのダークな展開。単行本でまとめて読みたい作品だ。
久遠 メイド物はどうなったんですか?
赤ちゃんと鬼▽

町野変丸

吉本 5 問答無用でゆみこちゃんの乳が4つあるのがいい。
久遠 ママは複乳じゃないんですね。相も変わらず、このページは安心するね。
がんばれ!ロ○コン

蜈蚣Melibe

吉本 9 …これもまったく説明がないのが空恐ろしすぎる。初めて読んだ人はどう思うだろう?それを考えると楽しくて仕方がない。もうひとつ恐ろしいのはこうした描写をすることにMelibe先生自身まったくためらいがないこと。彼のなかではそれまでのオハナシとこのオハナシはまったく連続しているのだ。ひゃあ。
久遠 そうか!日曜8時からのヤツは、これなんだね。
黒日夢

天竺浪人

吉本 8 厚ぼったい唇は有名なセクシャルアイコンであるが、天竺はそれを極めて上手く取り込んでいる。そして知らず知らずのうちに入り込むメタ漫画の要因。「便器」のシリーズも続けて欲しいものではあるが、こういった単発ものもまた面白い。
久遠 いい感じに力も脳も抜けてますね。ってゆうか、蓬莱山でも見てきましたか?

<総評>

吉本 全体的には悪くないのだが、やはり内容のワンパターン化が否めないように思う。特にレギュラー陣は「完成」している分だけ。他の雑誌の「ホンモノ」志向の作家を連れてくれば良いのじゃないだろうか。砂とか。
久遠 今回は変態度低いですね。良いことだ。

<ベスト>

吉本 コミケでその性別を知ってしまったMelibe先生にしよう。そこにうごめく意図や、いかに。
久遠 天竺にしませう。

Back