ヤングキングアワーズ2000年7月号

レヴュ担当 吉本松明
久遠永遠
音羽平八

泥棒猫

大石まさる
吉本 水を得た魚、とでも言うのでしょうか。ごくごく調子よくやっているのが好ましい。そりゃあ以前の短編や「みずいろ」に比べるとちょっと「閉じて」いるように思うのだが、楽しく描いている漫画は読者も楽しくなるもの。
久遠    
音羽 おや?アホなキャラが出てきたね〜。今後も敵として立ちふさがってくれるんだろうねぇ。
ジオブリーダーズ

伊藤明弘
吉本 オタクは擁護しなくてはいけません。
久遠    
音羽 居残り組は加わらないのかな?
朝霧の巫女

宇河弘樹
吉本 て、天皇陛下!このような可愛い陛下であれば國体護持のために死ぬ若者が何万人といることでしょうて。ある意味海明寺よりも危険な道を歩んでいるところが面白い。ところで旧字体の「体」が出ないのは何故?不敬じゃないの?
久遠    
音羽 はてさて、どんな展開になることやら。
エクセル・サーガ

六道神士
吉本 メンチで一本オハナシを作るのはかなりきついと思うのだが。
久遠    
音羽 セリフ無いのに面白すぎ・・・それだけ表現力があるってことかな。
ストレンジ・ドーン

佐藤/美夜川
吉本 ちょっとおかしな「味」がすると思ったら、メディアミックスだったのですね。アニメ化ゆえのこびとさんたちの登場だった、と。何故告知しないのだろうか?
久遠    
音羽 そのうち王宮とか他の人間が出てくるのかな?
LOAN WOLF

山田秋太郎
吉本 ヒトミのセーラー服、ですか。怖いお姉さまたちはもっとヒドい仕打ちをしていたりしそうだが。
久遠    
音羽 確かに・・・セーラー服はある意味、戦闘服だなぁ・・・
コミックマスターJ

田畑/余湖
吉本 盛り上げた結果、本当の結末は先送り。ややばたばたとまとめた印象が強いが、Jの叫びは痛く心を打つ。そして全人類を滅ぼすだけのポテンシャルを持つはずのJでさえ目標にする漫画があるという…漫画というフィクションの構造を上手く生かしつつ、無限を目指そうというのか、この二人は。背筋に寒ささえ感じるところである。
久遠    
音羽 Jが自分の漫画を書くときが最終回になるのかな?
ジンクホワイト

小泉真理
吉本 はつきっすですか、先生!
久遠    
音羽 う〜む・・・イマイチもりあがらぬなぁ。
トライガン・マキシマム

内藤泰弘
吉本 8.5 圧倒的な緊張感。つくられた静寂がいっそう一触即発の危うさを高める。そして不意に不協和音として破られる静寂…何を言うことがありましょうや。
久遠    
音羽 サックスの中に銃なんか仕込んで音でるのか?ま、カッコよけりゃいいかな。
恋愛ディストーション

犬上すくね
吉本 「Lite」掲載を踏まえての掲載か。二組のカップルが対照的に思い出を紡いでいくさまが描かれているのが興味深い。今回は骨抜き度がやや弱いものの、構成力は流石。「Lite」では期待していますよ。
久遠    
音羽 思わず爆弾発言しちゃう子ってなんかいいかもね。
うさぎちゃんでCue!

佐野タカシ
吉本 広げた風呂敷はきちんと畳んでほしいものです。でも大丈夫。「刑事」も「二人」も調子いいので、一つぐらいコケても問題なし。
久遠    
音羽 シリアスな展開が続くね〜。そろそろ大詰め?
ひねもすヨメ日記

ひぐちきみこ
吉本 とはいえワレワレハ生まれたときから過剰な「読み」に馴らされている。今の若い人はそうじゃないのかもしれないが、少なくとも私は神谷明の絶頂期を知っている。
久遠    
音羽 ・・・
ドキドキ▽ロコモーション

幸田朋弘
吉本 チラです。チラなのがいいんです!
久遠    
音羽 いいね〜。相変わらずキャラの個性が光ってるね〜。
カムナガラ

やまむらはじめ
吉本 実は重要な役割を占める先生。そして新たなる敵が!積極的に痛い展開に向かっていくのがよろしい。こうした痛さのなかから「小さなオハナシ」を紡いでいってほしいもの。
久遠    
音羽 またまた人間に取り付いた敵だね。人間より獣の方が格闘するなら手ごわそうに思えるけどな。
迷彩君いんた〜みっしょん

竿尾悟
吉本 やっぱり迷彩君を「普通の人」にしてはいけないと思うのだが。ラブもなくていいと思うのだが。コメはあってもいいと思うが。
久遠    
音羽 なんかページ少なくないか?内容も無理あるし・・・やっぱり恋愛を絡めない方が・・・
夜の燈火と日向のにおい

鬼魔あづさ
吉本 鬼魔の恐るべきところは、エロ作品も非・エロ作品もまったく方法論が同一であること。なんとまあ微妙な。
久遠    
音羽 しっかりオチがついてるとこがいいね〜。
KAZAN

宮尾岳
吉本 「Lite」に移動ですか。ちょうど盛り上がってきたところなのでやや残念か。体の良いリストラなのかもしれないが、新雑誌の有力な戦力であることは間違いない。より少年漫画道を邁進してほしいもの。
久遠    
音羽 謎が深まるばかりだな〜。

<総評>

吉本 何故メディアミックス作品をもっと前面に押し立てないのだろう?
久遠  
音羽 いいんじゃないの〜?迫力があるものが欲しい気もするが、楽しく読めるからよしとするかなぁ。

<ベスト>

吉本 天皇陛下!あなたのためなら私は切腹します!という設定がやばすぎる「朝霧の巫女」にしよう。心意気を買います!
久遠  
音羽 「エクセルサーガ」だねぇ〜

Back

Last-Update: Thursday, 13-Nov-2014 09:16:12 JST