ハッチポッチステーション

月曜日〜金曜日 午前8:20〜8:30


 朝の幼児向けの帯番組。グッチ裕三がエルヴィスの格好をして童謡をロケンロール風に歌う…というものを見た人も多かろう。確かにこのコーナーも「売り」のひとつである。以前はJBの格好で「セックス・マシーン」風に童謡を歌ってたし。

 だが、一番の売りはジャーニー=声・林家こぶ平との掛け合い。声の出演のテロップは絶対に出ないのだが、誰が聴いてもこぶ平だと分かるそのへなへなした声。たまに本人が出てきたりすることもあるってのがなかなかアバンギャルドでグー。グッチとの掛け合いもなかなかワイドショー的教養が必要とされたりして面白い。グッチが「そんな事言ってるから週刊誌に取り上げられるんだ!」なんてジャーニーに言ってみたりするし(その当時こぶ平は女関係だか何だったかでワイドショーを賑わせていたのだ)。何とも既存のETVの枠を飛び越えた番組であることよ。