がんばっていきまっしょい New!
映画版「がんばっていきまっしょい」の悦ネエ。
田中麗奈の輝ける若さを切り取ったような映画でした。
特にブルマが。太ももががが。


カンカラ三線少女 in ヴェネツィア
pixiv投稿用にSAIの練習を兼ねて描いた作品。
昼下がりにゴンドラで「サナタールチーアー」というかんじ。
背景はもっと沈んだ色調にするつもりだったんですが
思っていた以上に明るい配色になってしまった。

甦る鉄人(太陽の使者ver)
今川版鉄人第一話の印象的な鉄人登場シーンを往年の「太陽
の使者」版鉄人でやって見ました、という一枚。
これ描いたの、放映中か放映直後だったんだよなあ。なん年
ここ更新してないんだか。
ちなみに「白昼の残月」はまだ観てないです。

表紙少女1(マヤとケッテンクラート)
「プライベートライアン」でお馴染みの軍用車輌ケッテンク
ラートと、昔「ヨタカの星」(未完)という同人漫画で描い
たキャラクターの組合わせです。
描く際に細部の資料を求めて海外のマニア系サイトを渡り歩
いてみると、レストアが盛んな欧州あたりでは可動する実車
がまだかなり現存してるのを知りました。乗ってみたいなあ。

表紙少女2(中嶋未弥)
同人誌で描いている「タブロー」という漫画のキャラクター
です。背景は渋谷駅のガード下の写真を合成しました。エフ
ェクトのかけすぎで何が何やらさっぱりわかりませんが。
渋谷は比較的絵にし易い印象のある街ですが、いわゆる「渋
谷」的なイメージのエリアって実はかなり限られていて正直
手狭な街だよな、個人的には思います。
漫画や映画の舞台として使うにはお手頃な反面、間を持たせ
るのに結構気を使う事が多そう。体験も含めた感想です。

雪の中の虎(「泥まみれの虎」/宮崎駿 より)
「吹雪のナルヴァ戦線後方で待機中のカリウス」て感じで。
戦車の方は描いててかなり楽しかったのですが(ツェンメリ
ットコーティングがはがれた箇所とか)キャラの方は何せ豚
なので、浮いても埋もれても違和感があるしでかなり往生さ
せられました。課題の多い絵だな、と思います。

高城千砂(「羊のうた」/冬目景 より)
大団円を迎えた「羊のうた」のヒロイン。
うーん、なんか全然千砂っぽくないですね。難しい。
そういやこの絵の次に八重樫さんを描くとか言った記憶が
あるんですが、例によってウヤムヤのままであります。

枝折り少女(中嶋未弥)
時間をかけずに描いた割に、まともに見えるかなと思って
おります
三月の桜満開の時期にホームページのTOPに張り出した
絵ですが、そのまま半年以上更新されず、見事にこのまま
真夏を越えてしまいました。

小山田マキとラムダ
ご存知「さらば愛しのルパン」登場の宮崎キャラ。
ほとんどネット上にも使える資料がなくて細部はテキトーな
まま描きました。案の定ヘルメットの大きさとか手袋の長さ
とか、後で見比べると違和感あります。
好きなキャラなので気が向いたらまたチャレンジしてみたい
と思います。次は正面絵かな。


<--HOME