天竺浪人

天竺浪人トップ / OHPトップ / 掲示板 / メール / リンク

■作家名:天竺浪人(てんじくろうにん)
■作家名でオンライン書店を検索: Amazon.co.jp


「ANGEL WITCH」 全1巻 ワニマガジン [Amzn]

「ANGEL WITCH」 シリーズ:WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL
初版発行:2002/03/15
ISBN:ISBN4-89829-472-3
価格:905円+税
判型:A5

 天竺浪人にしては異色の、軽めの作品を中心とした単行本。激漫でやってた日常漫画「笹暮草」も収録。この中では、行く先々で幼なじみ、学校の先生、後輩、委員長ってな具合にやりまくってる適当な男の一日を描いた「SHINE」が、ノリが良くて好き。エロ描写もいいし。この人はフェラチオ描写が近年飛躍的にうまくなったなあと思う。あと、家庭教師の女性によってマジメだった女の子が性のエキスパートとなっていく「たからもの」全3話もボリュームがあって読みごたえのある作品。「眠り姫」は意外や意外、あっま〜いラストでかなり意表を衝かれた作品。天竺浪人もこういうの描くんだなあ。まあそんなわけで、これまでの天竺浪人ファンにとってはまた新しい一面が見れたということで興味深いし、これから天竺浪人作品を読み始めようって人にも軽くて明るくてとっつきやすい作品集といえると思う。ちゃんと「たからもの」でディープめなお話も載っけていて、これから開拓していくさいの呼び水的役割も果たしているし。

▼収録 ( )内初出
「SHINE」 (激漫1999年Vol.22)
「こわい話をしよう」 (漫画エロトピア 1997年10月号)
「ANGEL WITCH」 (漫画エロトピア 1997年2月号)
笹暮草「俺の愛をくらいやがれ」 (激漫 2000年Vol.28〜29)
「たからもの」前編/中編/後編 (激漫 1998年Vol.16〜18)
「眠り姫」 (激漫 1999年 VOl.20)
笹暮草「リタイア」 (激漫 2001年Vol.31)