「薊の子ら」 天竺浪人

「薊の子ら」

全2巻 コアマガジン ホットミルクコミックス・30、31
本体価格:971円 判型:A5

天竺浪人トップページに戻る

 天竺浪人初の長編作品。学園を舞台にしたラブ・ストーリー。最初はホットミルクで掲載されていたが、途中から漫画ばんがいちに移動した。

 高圧的で淫乱でサドの風間翔子と、気が弱くまるで女の子のような容姿をした美少年・山口洋一の二人が織り成すドラマ。翔子は最初はほかの男と付き合っていたが、その陰で洋一をオモチャにしてさんざんに奉仕させていた。しかし、高飛車ではあるが内面は寂しがり屋の翔子の中で洋一の占める位置は次第に大きくなっていく。洋一も翔子の気まぐれで後輩の女の子をあてがわれるが、どうしても翔子への想いは捨てられない。この三角関係が一応の決着を見たと思ったら、次は洋一の母が話にからんで来て、洋一を自分から奪い去っていってしまいそうな翔子を敵視するようになる。洋一は洋一で、自分の意思ではなく周囲に流されるように行動していた自分に嫌悪を抱くようになり、次第に自暴自棄になっていく……。

 以上が大まかなストーリー。天竺浪人には珍しく素直な愛の物語。あがき、悩み、苦しみながら、屈折しつつ、そしてまっすぐに相手を求めていく登場人物の姿は心を打つものがある。途中、展開がとっちらばってダレてしまったところがあるが、ラストはさわやかにきれいにシメている。天竺浪人の作品中ではそれほど面白くないほうだと思うが、十分楽しめる水準には達している。ファンはとりあえず押さえておくべき。

●収録

一巻
ISBNコード:ISBN4-87734-023-8 C0979 初版発行:95/08/01
タイトル初出
薊の如くホットミルク92年10月号・11月号
JEALOUSYホットミルク93年4月号
BIRTHDAYホットミルク94年7月号
クリムゾンアイドルホットミルク94年8月号
プールサイドイリュージョンホットミルク94年9月号
足音ホットミルク94年10月号
ドッペルゲンガー!?ホットミルク94年11月号
STAND ALONE…SO COLDホットミルク95年1月号

二巻
ISBNコード:ISBN4-87734-024-6 C0979 初版発行:95/09/01
タイトル初出
BREAK THESE CHAINSばんがいち95年2月号
IN THE NAME OF LOVEばんがいち95年3月号
COLOR OF TEARSばんがいち95年4月号
薊の如く棘あればばんがいち95年5〜9月号